FC2ブログ

久ぶりの再会

昨年まで働いていた会社の後輩と会ってきました。
後輩だけど年上の方。

お金を使わなくて良いようにランチタイム外して14時に待ち合わせ
ドトールとかのカフェで安くと思っていたら
〇〇のパンケーキが美味しいと誘われ
結局、1,000円超えてしまいました・・

夜に会うと、もっと高くなるから仕方ないか。

私が退職した後に管理者、数名が人事異動になったそうです。
問題のあった管理者たちで、人によって態度をかえる
仕事を理解していない。
話が嚙み合わない等、それぞれの問題点があり嫌われていた人達。

あの頃より、随分と働きやすくなったようでした。

時給は安いけど気楽に働けるのは羨ましいこと。
もっと早く異動してくれてりゃあと思ってしまいました。

ですが、タイミングですし、なんだかんだ言っても給料が少なすぎると
楽しみも減り、ちょっとしたことでストレスになってしまうから微妙ですね。

管理者だけじゃなく他の人間関係やら諸々、めんどくさかったんで
いずれにせよ私は辞めたでしょう。

ただシフトの融通はきくのでパートさんには働きやすいと思いますし
管理者の気分次第ですが、寝ていても怒られないので
ダラけた職場が好きな人には良い環境。
私はダラけた雰囲気が好きではなく寝ている人を見ると腹ただしく感じていましたが
真面目に働き、腹をたてるだけ損ですよね・・・
怒られないのですから一緒に寝ていたら良いのです。良いのか?

会ってきた後輩は、時給は今のままで良いから
仕事の範囲は今のまま増やさないでほしいと言っていました。

そりゃそうだ。
仕事の幅は増えるは時給は安いままでは、やってられません。

更新面談で伝えたらしいので聞き入れてもらえるか、どうでしょうね。
ダメ元で相談してみるのも良いとは思います。

職場の様子をメインに3時間ほど会話して別れました。


スポンサーリンク





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ponko

Author:ponko
愚痴ブログですが
宜しくお願いします

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる