派遣会社の営業さん

私の派遣元の営業さんが
何故か、たまに派遣先に来て働いています。

派遣先に届いた郵便物の開封とかしています。

開封・封入の仕事を私より低賃金で募集していた時期があったので
恐らく、その仕事かと思われる。

営業さんが派遣先の仕事の手伝いをするって珍しくないですか?
私は、はじめて見ました。

欠勤者の代わりとかかなぁ?

就業前と初日に休まないよう念をおされたのは、そのためか?

でもねぇ・・
派遣先の方「休みたい日があったら遠慮なく言って下さい」と言ってくれてるし
派遣が休んでも何も困らないような職場ですけどね。

そうそう私、辞めることにしたので営業さんに相談しました。

「中期の仕事で最後まで働けると言いましたよね?
短期から中期になっても働けると言うから他の人じゃなくてponkoさんを選考したんですよ」と言われてしまいましたが無事に了承を得ました。

最初は短期の仕事で紹介されたんですが
選考待ちをしている間に中期に変更になった仕事でした。

辞めたいと伝えた内容

派遣社員との関係
自席がないこと
雑用幅が広いこと

この派遣会社で勤務するのは3回目
大手企業のグループ会社ですが、ほぼ案件がなく
リクナビ派遣・はたらこねっと・en派遣にも掲載されなくなりました。

今後、紹介されることも働くこともないでしょう。

貯えがないので、すぐ次の仕事探さなきゃ!!


スポンサーリンク





またまた新人さん

毎度、毎度の新人さんに対する愚痴お許し下さい。

新人さんが、教えたことのある仕事について
「やり方を教えてください」とノートも見ずに聞いてきたので
先輩が「ノートを見たら?何でノート見ないの?」
新人「書いてないです」

仕方なしに先輩が説明し
次に新しい仕事を教えようとPCに向かうと
手ぶらで行こうとしたので
先輩が「ノートは持ってこないの?」
「あっハイ」
ノートをとる習慣がつかないみたいです。

何回メモするように言ったら癖がつくのか・・・
メモしなくても良いような「こういうのは滅多に出てこないんですけどね」と言えば滅多に出ないと書いたりするのに
重要なことは書き忘れる。

なんなんだろう・・・この人

バカすぎて頭が痛い。
そのうちチェックで見落としとかしそうだし不安しかない。
この人に対するストレスで眠るまでに時間がかかるし
夜中に目が覚めるようになってきた。

人の振り見て我が振り直せなんですけどね。

低賃金の派遣で誰でも良い誰でも採用みたいな職場に行くと
こんなことになる・・・

優秀な人ばかり揃っている会社だと落ちこぼれて嫌になってしまうし
普通の会社で普通の人達と接して働きたいのになぁ。

そんな訳で辞めることにした。

簡単な仕事なんで勿体ないですが・・・
派遣には自席もなく若干働きにくいことと
一番関わる派遣さんと、うまくやってけそうにもありません。

バカバカしい理由で辞めるなぁ。
いつになっても進歩がない私です。

せめて普通の新人さんが入ってきてくれていたら
3月までだし頑張れたんだけどなぁ。


スポンサーリンク





はぁ・・・

新人さんですが

仕事を覚えないのは、もちろん質問しないで放置することもあり・・・

仕事がスローで進まないのと派遣に自席がなく
日によってはPC使えない日もありまして
この日は新人さんがPCの使えない日にあたりました。

他の人だと1日で終わる仕事を3日以上持っていたので
「私が続きしますよ」と言って貰いました。

続きの処理をして、さぁ後は印刷をしようと
印刷の画面を見て1件、1件確認していると出て来ないものがあり
用紙に?が書いてある。?って何だろう・・・

登録画面を見てみると登録されていない!!

本人に聞きに行くと検索しても出てこなかったので?を書いといたと言う・・・
質問しろ!!

私が引き継いだから気づいたけど引き継がなかったら放置されたままですよ。

ふざけた神経をしています。

本人が1人で処理した分も登録だけして送信、印刷の処理をしていなかったようで
社員さんから指摘され、やり直すよう言われていましたが
「何も言われなかったので登録だけで良いと思った」
「言われなくても、前にもやってるんだから、解らないなら質問しないと」

「前のと今回のが同じ仕事の認識がなくて何をしてるか解らないんです」
「メモしてないの?」
「最初に教わったのは何も書いてないですし入ってきた頃にやって久しぶりだし飛び飛びに教わっていて繋がらないです」
「登録から印刷までの一連の流れを1日で説明したので飛び飛びじゃないですよ」
「あれ、でも随分前ですよね」

そんなことを堂々と言える神経が羨ましい気もします・・・

書類の開封をし登録するときに見慣れない書類が混ざっていても
間に混ぜ込んで放置。
チェックしていて「これ社員さんに質問したの?」 「聞いてないです」
「見慣れない書類が入っていたら確認しないと」
「すいません」

返事はすぐするし、すいませんも良く言うけど
頭に全く入らない様子。

説明した後に大丈夫か聞くと「大丈夫です」って答えるけど大丈夫じゃない。
「ハイハイ」聞くんですよ。
理解できないって顔をしてくれたら、まだ良いんだけどハッキリと「ハイ!」

1度の説明では大丈夫じゃないだろうと
2回目するときにも説明すると「はい」と答え前にも聞きました見たいな顔をしている。
でも頭に入ってない・・・
しばらくすると教わってないとか言い出す。

変な人で仕事がスローなのにウトウトしていると先輩が言っていたので
私「ウトウトしてました?」
新人「何でですか?」
私「ウトウトしてるって聞こえてきたので」
新人「いや、爆睡はしてないですよ」

爆睡してたか聞いてないっ!!
普通、職場で爆睡しないからーっ!

後輩が変すぎて嫌いだった先輩がまともに見えてきました。

若い人ならメモの仕方、質問の仕方がわからないなど納得もできますが
おそらく40代
若くても30後半に見える人なのに・・・


スポンサーリンク